FC2ブログ

記事一覧

修羅ブラⅩ 1日目(修羅フェス)オフレポ

スマメイトに書いたオフレポをそんままのっけてます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 こんにちは!スマメイトをただのブログだと思い込んでいるクソ害悪懐古厨厄介DX勢のときわっていいます!先日開かれた修羅フェス・修羅ブラⅩに参加して参りましたのでそのオフレポになります!



◎1日目(修羅フェス(対戦会))
 前日に同じく修羅ブラDXスタッフのとも宅でガチ部屋(5Fくらいラグある)に2時くらいまで興じてしまったせいか、スタッフの癖に寝坊してしまいましたガイジなので。(ともさんは遅刻してないので僕が悪い)
 

実はこの日の朝、「核爆発かなんかに巻き込まれて一度死ぬも、同じく何故か死亡していたわっくすさんと共に謎の力により蘇生し家族や友人にめっちゃ泣かれる夢」を見て夢の中で非常にしんみりとしていたのですが、やまにょんさんからの鬼電で爆速起床し現在時刻を確認した瞬間、今までのしんみり感が全て消え去り全身に冷や汗をかきましたあっ、これは処刑かな...って思って首を洗って正座して電話を取ったところ、ブチ切れ電話ではなく会場にキーボードを持ち込み忘れてしまいたまたままだ家にいた(寝坊しただけ)スタッフの僕に持ってきてもらうよう頼む旨の電話でした。快諾すると神ンゴ」とか言われたのでどうやら世の中は寝坊すると人に感謝されるらしい。みんなどんどん寝坊していこうな!(?)
 

ということで割と遅れて会場に着きました。当然準備は終わっていたので(ごめんなさい)フリー対戦に混じることにしました。くろうささんが暇そうだったので誘ってしばらく対戦してた気がする。「やっぱこのゲーム自由度が高いキャラが楽しいんだよ」とか言いながらベヨネッタで僕の新メインルキナをボコボコにする姿はまさしく黒うさならぬ闇うさでした。怖いわぁ~



 ベヨネッタにボコボコにされ、「あいつだけPMやってるけど何?」みたいな話をしながらどんこすさんともさんと海豚や(いるかや)に昼飯食べに行きました。海豚やは油そばもうまい。イルカ先生ーーーーー!!!




 次に話は午後のメインイベント、7人チーム団体戦に移ります。7人をダブルス2組4人、シングルス3人に分けて対抗戦をする(通称:テニプリ方式)という企画です。僕は阿部寛さん率いる阿部寛チーム(上田研究所)に配属されました。普通に阿部寛がスマブラしててビビりましたね…流石覇権ゲームスマブラfor…DXとかいう16年前のレトロゲームとは違うな。
 内容はと言いますと、Gaiaさんが明後日の方向に横Bをキメて自滅したり阿部寛さんがかみさんを容赦無くテルマエコンボ決めて粉砕したりシングルスに出たいとせがみまくった俺が1回しか勝てずに終わったりと色々と事件が起こりましたが結果として全敗でした。でも楽しめたからよし!
 この後阿部寛さんだと思ってた方が阿部寛さんではなく実はリーマさんだったと聞かされて驚愕。知らなかった〜(すっとぼけ)



 その後は少しフリーしました。最初はパックマン使いのべじさんとやった気がする!あらゆる意識外の方向から果物が飛んできて完全にアハ体験でした。べじ(タブル)なのに果物なのか...
 次にフリーしたのは確かカムイ使いのうぃすてりあさんでした!ゴムゴムの実でも食ってるのか?ってくらい伸びる横スマと横Bに終始圧倒されてました。修行積んで出直してきます...2年後にシャボンディ諸島で!!!!!



 次は突発的に開かれたクルーバトル、"Shulla War"を配信席で観戦してました。Team ShutonとTeam HIKARUに分かれ、リーダーであるしゅーとん君とHIKARUさんがドラフト方式でクルーメンバーを選ぶという方式のクルーバトルです。けーや vs HIKARU時の、リザイアしたせいでリフコンバースト確定帯に自ら入ってしまい殉死したけーやさんが一番面白かったです。Team HIKARU終始劣勢も大トリのまっつん君がラスボスしゅーとんをなんとか引きずり出したのがアツかった。見ててかなりおもしろかったのでまたやりたい!



 この後もしばらくフリーしてました。わっくすさん(ピーチ)とりょうさん(ガノン)とやったかな?相変わらず4のピーチ空中横移動が体感DXよりあってアハ体験クラウンを食らいまくるので辛い。ガノンはあらゆる技がバースト技で殺されるたびに眼球が落ちてました
 あとどっかでHIDE君とフリーしたんだけどいつか忘れた!流石はRegenの名を冠すものといったところ、ディディーとソニックに為す術無く殺害されました。特にディディーあいつの背伸び(空前)強過ぎひん?



 そして舞台は次なる企画、酒羅武羅に移ります。会場への移動中ずっとスマブラオタクとスマブラトークを交わしていたのですが、前方を歩いていたのに突然こっちを振り向き始めた謎の男がFILIPさんで一同驚愕。FILIP氏によると街並みを懐かしんでたら後ろに崖上がりの話をする一般人がいたので不思議に思って振り向いたらしいです。それは流石の俺も振り向きますわ...
 
会場はいつもの博多黒鉄 西新店。ここはいつも修羅ブラ用の箸入れを用意してくれる神居酒屋。今回の箸入れはなんと2パターンあり、その内の一つが修羅勢のツイッターアイコンを何人か載せたものだったのですが、その人選が俺となんちゃんとクロマキさんという完全なる謎選出でかなり笑いました。主催であるやまにょんどんこす両氏をシカトして俺らなのあまりにもウケるし、クロマキさんに至ってはもうとっくに福岡にいませんからねw
 
その後はいつもの感じでワーワーやって終わりました。あんまり覚えてないけどHIKARUさんの喋りが完全に漫才師のソレで関西人スゲェ!ってなったのは覚えてます。ホンマにやばいねん!



 この後家に帰って鬼のように寝ました。

2日目(修羅ブラ)に続く(5年後)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ときわ

Author:ときわ
ときわです。福岡でスマブラ族やってます。修羅ブラっていう大会で配信とデザイン関連のスタッフやってます。プレイ作品はDXとProjectMと4です。アイコンはトキスーツサムスです。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ